1: 2020/06/26(金) 02:11:28.52
独仏両国は、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大と戦っている世界保健機関(WHO)に対し政治的、財政的な支援を提供すると表明した。

3: 2020/06/26(金) 02:12:12.37
新局長を出してくれるんですね?わかります

6: 2020/06/26(金) 02:14:57.64
WHOに文句つけて金出すのやめるとかいうだけでよその手伝いどころか自分のケツすら拭けない国があるからな

14: 2020/06/26(金) 02:22:02.64
かたくなに台湾を締め出してる時点でダメだろ

18: 2020/06/26(金) 02:24:43.15
その支援金は何に使われるの
意味あるの?

19: 2020/06/26(金) 02:25:40.47
今の感染の中心は途上国だからな
感染のトータルは爆発的に増えている
WHOの組織改革は事後でいい、放置してきた報い
永遠に鎖国しない限り自国だけ助かるなんてない

21: 2020/06/26(金) 02:26:40.41
アフリカ・南米がひどくやられないようにしないと、自分たちのところにもしっぺ返しがある。
フランスは南米ギアナの海外県の流行に手を焼いているし、ドイツは投資しているアフリカに
躓かれたら困る。

24: 2020/06/26(金) 02:27:44.56
自国は収まったからといって他国を支援できない国ってまだまだ未熟だね

26: 2020/06/26(金) 02:29:20.69
こんな有様だから今度のG7とか割と大事

35: 2020/06/26(金) 02:35:30.50
途上国をどこも支援しなければ、中国が総取りしてしまうのは必然的な結末。
日本にもアフリカ中南米について一貫した戦略はない。

55: 2020/06/26(金) 02:53:34.68
あたりまえ
実質アメリカ主導の機関をなぜトランプがぶっ潰したいのか意味分からん
日独仏ゲイツでささえていかんと

56: 2020/06/26(金) 02:53:39.70
何だよ
仲が悪い国同士がどうした

58: 2020/06/26(金) 02:56:05.24
独仏から新局長をだしてくれるの?

89: 2020/06/26(金) 03:44:49.41
腐った組織のままで資金提供はすべきでないだろ

109: 2020/06/26(金) 04:42:37.98
日本は既に支援を表明してるよ

110: 2020/06/26(金) 04:43:29.14
アメリカが孤立しただけか

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1593105088/