1: 2020/07/21(火) 20:05:36.03
食事の配達サービス「ウーバーイーツ」の配達員らでつくる労働組合は、業務中の事故に関する調査結果を公表した。
報告のあった事故31件のうち、けがをした配達員が治療のため1カ月以上休業したケースが4割に上ることが判明した。

7: 2020/07/21(火) 20:08:00.43
アンケートに答えた中だけでこの件数だからな、氷山の一角

10: 2020/07/21(火) 20:08:01.62
免許も無いアホが何時ものように自転車で車道でアホな走りしてるから
間引かれてるだけ

最低でも原付免許取りに行けよ
(最低限の交通法規覚えろ)

407: 2020/07/22(水) 03:33:03.15
>>10
信号無視できるから自転車なんでしょ

65: 2020/07/21(火) 20:26:22.53
>>10
ウーバーも何かしらの罰則つけて欲しいわ
野放しやんけ

13: 2020/07/21(火) 20:10:21.16
あいつら邪魔くせえ

15: 2020/07/21(火) 20:10:33.80
危ない運転してるチャリカスのイメージしかないなあ

52: 2020/07/21(火) 20:22:15.77
>>15
本当それ
こいつら被害者ぶってるけど加害者側だからな

19: 2020/07/21(火) 20:11:45.04
ちゃんとしたとこの配達員であっても万が一事故った時のリスク考えたらやりたくないわ
ここで働いてる奴らってその辺考えてんのかな

20: 2020/07/21(火) 20:11:49.77
「個人事業主に依頼してるだけだから関係ないし」

479: 2020/07/22(水) 07:56:00.92
>>20
請負契約である以上、そうなってしまうよね
uberが、一日10件以上配達しなければ契約を解除するというような条件を設定していればuber側にも責任が出てくるだろうけど。
事故った奴らが全員だとは言わないけど、基本的な交通ルールを守れないのに、保障を求めるなんてことはuberの指導以前の問題だよ。

事故ったときの保障が必要なら、配達がある会社で働くことだろうね。
ただ、交通ルールを守らなければ処分されるし、礼儀とか配達以外の事務とか、縛られることを我慢できればだけど。

21: 2020/07/21(火) 20:11:50.14
ウーバーイーツの配達員のツイッター垢をいくつか見てみるといいよ
衝撃を受けるレベルで気持ち悪い

22: 2020/07/21(火) 20:12:09.00
労組に助けを求めるくらいならウーバーイーツなんかで働くなよ

29: 2020/07/21(火) 20:15:13.49
これ頼む奴が悪くない?
食いに行けよw

71: 2020/07/21(火) 20:28:05.21
>>29
わかりにくい住所で注文して
迷ってる様を見て楽しむ客がいるってレス見て
気持ち悪い奴しかいない世界だなって思った

276: 2020/07/21(火) 22:44:44.69
>>71
だいぶ昔は30分超えるとお代は頂きません、と言ってたピザチェーン店に配達頼んだあと
庭の犬を玄関に移動させたりしてタイムロスを狙う話を聞いたことがある

まあなんつうかありえんくらい底意地の悪いやつはどこにでも居るんだろうな

32: 2020/07/21(火) 20:16:40.11
1時間に配達できる回数のリミッターをつけろ
そうすれば馬鹿みたいに急ぐ必要もなくなるだろ。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1595329536/