1: 2020/07/24(金) 14:55:09.50
マイク・ポンペオ米国務長官は演説で、国を支配する共産党の方向性を変えるよう中国国民に呼び掛けた。

20: 2020/07/24(金) 15:00:19.45
クーデター呼びかけ?

21: 2020/07/24(金) 15:00:29.93
中国はでかすぎるから分裂した方がいいな

29: 2020/07/24(金) 15:01:28.13
中国外にある中国共産党幹部連中の隠し資産を公開してやればいい。
アメリカはかなり把握してるから出来るだろう。

34: 2020/07/24(金) 15:01:54.72
これ中共が一番嫌がるやつ

39: 2020/07/24(金) 15:02:31.73
1億の共産党員が13億の人民を恐怖政治で支配するという構図だもんな
不満は相当溜まっている

215: 2020/07/24(金) 15:20:36.94
>>39
悪魔のプーさんがトップになってから共産党員ですら不満たまってるだろ
プーさんは賄賂関係で粛清しまくったからな

41: 2020/07/24(金) 15:02:39.12
これ中国の人たちには全く響かないんじゃないかな

42: 2020/07/24(金) 15:02:42.24
呼び掛けるだけ(笑)

55: 2020/07/24(金) 15:03:35.28
呼び掛けるだけかよw

61: 2020/07/24(金) 15:04:08.18
中国が民主化したら本当の意味での覇権国家になるぞ
金も人も今以上に入っていくからな

63: 2020/07/24(金) 15:04:15.98
中国共産党と本気で対立始めて展開が今までになく早い w

65: 2020/07/24(金) 15:04:27.17
面白くなってきたなw
耳元から「パリは燃えているか」が聴こえてきたわ。

68: 2020/07/24(金) 15:04:39.51
ウイグルとかあるから世界がちょっと本気で中国のネガティブキャンペーンをやってSNSまで引きずり込めば
結構簡単に中国の世界の中での立場は弱体化しそう

86: 2020/07/24(金) 15:06:23.54
内政干渉とか言ってる奴よ...
当たってるよ、でももう戦争は始まってるんだよ

89: 2020/07/24(金) 15:06:40.57
中国国内の少数民族に武器持たせて内戦させるしかないな
アメの得意技だろ

142: 2020/07/24(金) 15:12:25.82
急にアメさんのターンになってるw

188: 2020/07/24(金) 15:17:07.62
ウイグルのあの映像見たら本当に恐ろしい。
もう中国は全方位敵に回したな。

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1595570109/